70年という長きにわたりお世話になったすべての方々への「ありがとう」の思いを協働運動として推進していく所存です。お客様のみならず、家族や会社、上司や後輩、協力会社の方やご近所にお住いの知人まで、日頃の感謝やリスペクトを形にしたいという思いから発案しました。決して利益を得た時のみに形象する表現でないという考えが前提です。
言葉はコミュニケーションの基盤です。
面倒がったり遠慮したりとひと言かける事を言い忘れたり確認し忘れたりがあると、仕事の遅れや人間関係がこじれたり災害が起こる原因にもなります。
コミュニケーションこそが無災害への有効な手立てです。
特に「ありがとう」の言葉は客先のみならず、会社・同僚・上司・後輩・協力業者・ひいては町内近所の知人、社会全体へ向けて感謝の念を伝えるひと言です。
6S運動の「6S」は整理・整頓・清掃・清潔・躾・作法の6つを意味します。これらの事を社員に意識してもらい、作業効率の向上、職場の美化を目指します。